■ 第十回 ■
「もう一生あえない!」とか思う。(2011.5.15)

■ 第九回 ■
「ごめんね」より「ありがとう」。(2008.7.22)

■ 第八回 ■
意見を言わせる。(2008.5.26)

■ 第七回 ■
二人しかわからない言葉。(2008.5.12)

■ 第六回 ■
同調する。(2008.5.7)

■ 第五回 ■
交差させる。(2008.5.2)

■ 第四回 ■
声のトーン。(2008.5.1)

■ 第三回 ■
自分が相手を好きになる。(2009.6.2)

■ 第二回 ■
好きな芸能人を言うとき。(2009.2.18)

■ 第一回 ■
癒されたい。(2009.1.4)


もっといろいろ更新。
SとMでみる恋愛・仕事・家庭の法則。
この法則、未来をも変える凄さです。 うん。
ブログ
行動心理分析&攻略ブログ
■ 第三回 ■     −2009.06.02−

自分が相手を好きになる。

どーもです。
ひめまるです。(・ω・)ノ


脱毛の季節になりちょっくら行ってきたときのことです。

七月に発売する本の話がほかのスタッフの人から伝わったらしく
その日の担当の人ともその話題になりました。
SM診断 の話題になったので
口頭でいくつか質問をし
「弱いやつに強いエム」かも・・と診断すると
内容も聞かぬまま「あってるかも〜!!」といっていました。
彼女、「弱いやつにだけ強い」自分を認識しているようです。w
あ、SM診断 ってあたしが思いつきで作った
タイプ診断です。
もしよかったらやってみてください。


さて、そのスタッフさんに
「自分に自信がなさ過ぎる」と違うお客さんにも注意されたが
こんな自分はどんな恋愛をしたら良いと思うか。と問われました。


「弱いやつに強いエム」の女性は
変化を好まないタイプが多く
一度交際したらコロコロ恋人を変えないことが多いです。
でも惰性だったりすることもほかのタイプより多いです。
変化を好まないので、交際解消も出来ればめんどくさい。的な。w
自分に自信がない人も多く
外からの価値を自分に身につけることが多く
見られ方を意識するような。
で、恋愛対象にもそれを求めます。
外見とか重要視することが多かったりなんかして。
あたし的には
その人はそういうタイプなんだから
それで良いような気もしますが
本人的には素敵な恋愛に憧れがあるようでした。


もし、素敵な恋愛を求めるなら
「自分が好きになること」に商店を絞ってみるのも良いかもしれません。
付加価値に焦点を絞ると、異性を秤にかけ一番良いのを選ぶことになります。
身長とかステータスとか本人の重要とする付加価値を見る感じ。
でもそれだと買い物とかと一緒で
「こっちよりこっち、こっちよりこっち」みたいな、
比較による決定だったりします。
「恋人がほしい!」とか必要に迫られて選ぶんじゃなく
相手を大事にした出会いを意識すると
これからの出会いが少し変わるかもしれません。


あと、このタイプ、
価値観がエスで行動がエム。
一般的に自分はどの位置にいるか常に意識していて
控えめに控えめにダメじゃないように生きていることが多いです。
自信がないのは
もしかしたら「一般的な自分の位置」を意識しすぎて
見られ方に気を配りすぎてるのかもしれません。


このタイプ、価値観エスなので
好きになる人は「一般的に位置の高い人」だったりします。
でも「一般的な自分の位置」と比較すると
相手のほうがいい位置に居るので、仲良くなるのにためらい
あきらめるなんてこともある気がします。


そのときの担当してくれたスタッフの方も
長い間同じ彼と交際をしてるけど
ピンと来ない みたいな、惰性 みたいな感じでした。


恋愛って「所有意識」とか「従属意識」が
すごくかかわってるので
生活の活力になりますが
なくちゃ死んじゃうものでもないと思います。


自然発生的に起こるものを受け入れるぐらいの気楽さのほうが
買い物気分じゃなく相手を好きになれるかもしれません。