■ 第十回 ■
「もう一生あえない!」とか思う。(2011.5.15)

■ 第九回 ■
「ごめんね」より「ありがとう」。(2008.7.22)

■ 第八回 ■
意見を言わせる。(2008.5.26)

■ 第七回 ■
二人しかわからない言葉。(2008.5.12)

■ 第六回 ■
同調する。(2008.5.7)

■ 第五回 ■
交差させる。(2008.5.2)

■ 第四回 ■
声のトーン。(2008.5.1)

■ 第三回 ■
自分が相手を好きになる。(2009.6.2)

■ 第二回 ■
好きな芸能人を言うとき。(2009.2.18)

■ 第一回 ■
癒されたい。(2009.1.4)


もっといろいろ更新。
SとMでみる恋愛・仕事・家庭の法則。
この法則、未来をも変える凄さです。 うん。
ブログ
行動心理分析&攻略ブログ
■ 第二回 ■     −2010.02.18−

好きな芸能人を言うとき。

ご無沙汰してます。
ひめまるです。


ただいま暇さえあれば
本にする記事の編集作業に明け暮れています。
10日が締め切りだったのに
今日はまさかの18日。
そんななかブログを更新するだめな子です。

テスト前に部屋の掃除を始めたくなる心境。
仕事の忙しいとき習い事の契約をしちゃう心境。
あたしの、ばか。ばか。

なんかですね、
文章がくどすぎて長すぎるから
短くしなきゃなんだけど
どこが必要じゃないかわからなくて
奮闘中です。

潔くざっくりいくぞ〜〜〜!!
と意気込んで
三行くらい削り疲労します。w
Mに切り捨てる作業は向いてないのよ。まったく。

切り捨てるのが得意なのはエスに多いです。
特に行動エス。
嫌いな人のケータイ番号とか
削除したりするあの姿勢を見習いたいです。

そして得意じゃないのにがんばって
文章を削って削ってがんばった後、
最初から読んだらまるっきり意味がつながらなくなっていました。
で、やり直し。_| ̄|●



今回書いているのは
このブログも絡んでる
「恋愛のSとM」についてです。

以前書いた本は
ふざけた口調だがしかし論文的な
読みにくい本だったと思います。

今回はキャッチーに。w
キャッチーの意味があまりわかってませんが。
受け入れられやすい?っぽい感じでしょうか?
キャッチしやすい?的な?w
そんな感じになるように
編 集 さ ん が 
がんばってくれるらしいです。w


そんなこんなで
本の内容を書きつつ
恋愛相談の占いじみたことをしつつ
銀座、赤坂辺りで時間を売る仕事をし
隙間で会う人々とは
相変わらず人と会えば恋愛の話をして盛り上がっています。

先日会った友人に
「合コンでのコツ」を聞かれました。
コツなんて特にないけど
目的によって少し姿勢が変わりますよね。
次の出会いにつなげるなら
友人のように仲良くなることが大事だし
結婚につなげる交際を求めるなら
素の自分をできるだけ出したほうがいいでしょうし
ちやほやされたいなら
もてるメイクなどをしてそのチームの中で「華」になるよう努めなきゃだし
楽しく飲みたいなら
楽しく飲めばいいわけです。


ただ、「自分をよく思われたい」という意識が
多くの女性にはあるみたいなんですよね。

その友人は公務員さんたちと飲み会をしたらしいのですが
「好きな芸能人に「オダギリジョー」をあげたら
しんとしちゃったんだよね。」
といっていました。
公務員さんたちは
間違いなく自分と1μもかすりもしないタイプだと
思ったと思います。w
「胸、はだけさせて前髪長くしてくればよかったかな?」
とか思ったかもしれません。w

好きな芸能人を言うときは
相手のイメージに近い人を言ってあげたほうが
やさしいかもしれません。

そして
もうひとつ
「芸能的なイメージ以外の好きな理由」をいうことをお勧めします。

「福山雅治って、カメラもやるしギターもやるし
興味がいっぱいあるからかっこいいと思うようになったかも。」とか

「とんねるずのノリさん、前は普通だったんだけど
絵の展示会を見に行ったらすごいね!あの人!」とか。

芸能人というだけで見た目や作られたイメージで
判断されることが多いかも知れないですけど
そこであえて「その人」に着眼して魅力を語ると
「肩書き」じゃなく「自分」を理解しようとしてくれる人に映るでしょう。

実際に外からだけの印象を合コンで紹介しあっても
たいして得るものはないかもしれません。
「相手をいっぱい知りたいな」と思って初めて
出会いは起こるもののような気がします。

次の出会いの場では
こういう感じで「好きな理由」を話してみてください。
素敵な出会いにつながるかも。かも。w


ちなみにあたしは
飲み会ではもっぱら
男性三人・女性三人プラスひめまるという
盛り上げ専用の立場を与えられるので
楽チンです。w

どエム冥利につきます。w

って
そんなことより
原稿を仕上げなきゃかも。
がんばります。